アリストンホテル京都十条

【2018年5月オープン】アリストンホテル京都十条のブログです。

☆★お部屋で写経ができる!東寺写経付きプラン★☆

皆さんこんにちは(^^♪
アリストンホテル京都十条です!

先日五重塔についての記事を書きましたが、今回はそんな五重塔に関連したプランをご紹介しようと思います!

本日ご紹介するプランは…!

f:id:ariston_kt:20210514181015j:plain

世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺(東寺)の写経が付いたプランです!
※東寺の拝観券付きプランではございません

 

・「写経(しゃきょう)」とは何なのか??・
「写経」とは、お経を書き写すことです。
仏教の教えを広める為や、僧侶の修行の一環として古くから行われてきました。
一文字一文字心を込めて書き写すことで心を落ち着かせることが出来ます。

また、脳が活性化したり、字が綺麗になると言われています。
経営者の中でも精神集中のために写経の効果を利用する人が増えてきているんだとか…!

 

書いて頂いた写経はホテルにてお預かり・東寺にお渡し致します。
お書き頂いた写経は東寺の国宝・五重塔に永く奉納されます!
社会の安寧・後世への祈りを込めて「写経」を体験してみませんか?

f:id:ariston_kt:20210514181302j:plain

ホテルの快適なお部屋で写経をしていただけます(´▽`*)

f:id:ariston_kt:20210514181521j:plain

こちらの東寺の五重塔に奉納されます(^^♪

ご予約お待ちしております♪♪

公式ホームページからのご予約はこちら↓↓↓

www.489pro.com